4月8日 一学期始業式

いよいよ平成28年度が始まりました。

3touen

今日は年長年中の進級児と転入児のみの登園になります。

長い春休み明けですが、元気に登園して来ました。

3nikaihe

年長さんは保育室が二階なので、ちょっと嬉しそうに階段を上る姿がありました。

3yobu

先に登園した二階の新しい年長さんから呼ばれ、上を向いて手を振り合う姿もありました。

4nafuda

新たしいクラスの担任の先生と対面、一人一人名札を付けてもらいました。

4keidaihe

新しいクラスの友達と始業式に参加のため、境内に集合です。

4uta

始業式では神社参拝をして、元気に園歌を歌いました。

4atarasii

園長先生のお話の中で、新しい教職員の紹介がありました。

宜しくお願いします。

5setumei

保育室に戻ってから、担任の先生のお話をしっかりと聴いて、

5shudan

集団遊びをして親交を深めました。

5entei

今年度は夏休みに新園舎や改築園舎に引っ越ししたり、二学期から自園調理給食が始まったりと

環境が変化することもありますが、元気に楽しく一年間の園生活を満喫しましょうね。