アイスクリームを作ったよ!

蒸し暑い日が続きますが

毎日元気いっぱいの子どもたち!

夏の製作として

アイスクリーム製作を行いました。

「何味にするー?」と問いかけると「チョコ!」「いちご!」など

いろんな味のアイスクリームが出てきました。

コーンかカップを貼ったらお待ちかねの

アイスクリーム作り!!

自分の好きな味を決め、先生に画用紙の上に

絵の具を落としてもらったら、手で丸くのばしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「うわ~気持ちいい!」「いい匂いがする~!」と

子どもたちは大興奮!

なんと絵の具の中にはバニラエッセンスが入っているんですよ!

匂いも楽しみながら行うことが出来ました。

絵の具が大好きな子どもたちは

手を絵の具だらけにして大喜びでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったアイスクリームをスプーンで「いただきま~す!」

 

 

 

 

 

 

 

 

自分だけのアイスクリームを作り、子どもたちの

素敵な笑顔を見ることが出来ました。