年長★テーブルマナー

年長全員で高槻京都ホテルへ、

テーブルマナーを学びに行きました.

 

ホテルに入ると

きれいな装飾に目を輝かせる子ども達!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場に入り、席に着くと

いつもと違う雰囲気にそわそわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイフとフォークは以前

園で練習しました。さあ本番!上手くできるかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

「このお野菜なら食べられる!」

「お肉がやわらかーい( ゚Д゚)」

「スープがおいしい!!」

お隣のお友だちと驚きながらモグモグ

最後はシェフにお話を伺い、

各クラスシェフ聞いてみたいことを質問しました。

 

「おいしかったなー( *´艸`)」

「とってもきれいなところだったね!」

「ナイフとフォーク上手に使えて良かったー!!」

 

園ではなかなか体験できない事なので、

良い経験になったと思います!!