園内買い物会があったよ!!

2月26日に園内買い物会がありました。

前半クラス、後半クラスに分かれて

お店屋さん、お客さんの両方を

楽しみました。

クラスで何屋さんにするかテーマを

みんなで決め、自分の好きな物を

作りました。

子どもたちも、お友だちが買ってくれるもの

という意識を持ち、すごく丁寧に

作っていたのが印象的でした。

まずは子どもたちが、一生懸命

考えた各クラスの宣伝テープを

流してから、お買い物会がスタート!!

始まってすぐ店番のクラスからは

お店屋さんになりきって「いらっしゃいませー!」と

元気な声が響き渡っていました。

自分たちで作った手作りのサイフを持ち、

いろいろなクラスを回って、何を買うか

悩んでいました。

自分が作った物が売れた喜びを感じ、

たくさんのお友だちと交流が出来た

楽しいお買い物会となりました。