第9回 園庭開放

2月25日月曜日。 

外の厳しい寒さに比べ、窓からさし込む日ざしはぽかぽかするようになり

園庭の木々のつぼみも膨らみ始めてきています。

高槻双葉幼稚園では、第9回園庭開放を行いました。

子どもたちは門の前に来ると首を伸ばして、

在園児が園庭で遊ぶ様子を瞳を輝かせて見つめ

園庭に入るとお母さんの手を離しすぐ遊び始めていました!

先生や在園児にもかかわっていこうとする姿や、

ひとり遊びだけでなく周りの子どもたちの様子を見ながら

共に遊ぼうとする姿などが見られ、回数を重ねるごとに環境にも慣れ

のびのびと遊べるようになってきたんだなあと大変嬉しく思いました。

保護者の方同士も会話弾み、子どもの様子を通して情報交換をされている様子も見られ

この園庭開放が、お子様のことなどお話しされる良い機会になっていることにも

私たちは喜びを感じています。

次回は3月11日月曜日を予定しています。

皆様の多数のご参加をお待ちしております!

★園庭にある井戸で水をくむのに挑戦!

★在園児と一緒にすべり台を楽しんでいました!

 「一緒にすべろう♪♪!!」

★手足の力を使って一生懸命お山を登っています。

★砂場ではお山の上でスコップを使って遊んだりと

少し遊びが発展しているように思いました!