土曜参観がありました!

1/26(土)年少の土曜参観がありました。

まず初めに寒くてカチコチに固まった身体をサムソーヤ体操でほぐしてからスタート!

みんなで体操してポカポカになりました。

そしてお家でも楽しめるタオルあそびをみんなで行いました。

引っ張り合いやタオルキャッチ、おちたおちたゲームなどをしました。

笑顔がたくさん見られた時間となりました。

ご家庭でもまた遊んでいただけるとうれしいです。

その後、お部屋で雪だるま製作を行いました。

お家の人に2つ丸を描いてもらい、子ども達が頑張ってはさみで切ります。

後は目、鼻、口、飾りなど親子で相談しながらパーツを切り、のりで貼りました。

はさみやのりの使い方など確認しながら、親子で協力して素敵な雪だるまが出来上がっていました。

子ども達も可愛く、かっこよくできたと嬉しそうでした。

仕上げのお絵かきは、また今度幼稚園でしようね!

最後に大好きなお家の人に元気いっぱいの歌を歌ってさようなら!

親子でタオルあそび・雪だるま製作をして楽しい思い出の1日となりました。