第4回 園庭開放

9月5日水曜日。

双葉幼稚園で遊びのを楽しみに待っていた子ども達の

願いが届いたのかのような気持ちのよい快晴の中、

4回目の園庭開放を行いました。

「水遊びする!」とお母さんの元から離れて

水遊び場を目指してかけ出す姿は

子ども達が心踊らせて遊べる場になっているんだなぁと

嬉しく感じました。

また、今までお母さんから離れられなかった子が、

私たち保育者の働きかけに応じ遊んでみようと

最初の1歩を踏み出した瞬間、双葉幼稚園の環境を

そして先生を受け入れてくれたんだなぁと喜びでいっぱいになりました。

皆さんのご参加で私たちは沢山の喜びを頂いています!

次回は10月15日月曜日です。

沢山のご参加をお待ちしています。