みなさん、おめでとうございます!!

少しずつ暖かくなり、園庭の木々のつぼみも

「やっと春が来た!」と、咲き誇っています。

先日、入園式・入園進級式・進級登園日を迎えました。

ポカポカ温かく、天気にも恵まれ、桜やチューリップの花も

入園や進級をお祝いしてくれているようでした。

小さな身体に大きな制服を着て、

周りをキョロキョロしている年少さん、

新しいクラスにドキドキしながらも笑顔が溢れていた年中さん、

幼稚園最年長ということもあり、

期待を膨らませながら落ち着いた様子の年長さん、

各年齢によって様々な姿を見せてくれました。

これから始まる新しい園生活!

子どもたちは期待や不安を抱きながら、

様々な姿を見せてくれることでしょう。

私たち職員一同も、子どもたちの心に寄り添い、

一人ひとりの歩み、成長を温かく見守りながら

日々の保育に全力を尽くしていきたいと思っています。