年少組、リトミック遊びしたよ♪

2月23日(金)

今日は「富士山の日」らしいです。

いいお天気だったので綺麗に見えるでしょうね。

 

そんな今日、年少組がリトミック遊びを楽しみました。

まずはかにぐみさんから。

 

どうぞよろしくおねがいしますぅ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リズムに合わせてステップ、ステップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはなしを読んでもらいました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つひとつのリズム表現をたくさん楽しみました。

 

つづいてぺんぎんぐみさんです。

 

同じく輪になってごあいさつしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと元気にステップステップ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集中してます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はいるかぐみさんです。

 

仲良くわになって①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

輪になって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちいさくなって~~・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおきくなった~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おひな様の歌も歌ったよ。

表現遊びもしたよ。

 

みんなと一緒に表現遊びもしたよ^^

 

音楽に合わせて思いっきり身体を動かすって楽しいね。

年中組になったらもっとたくさんリトミックができるね

楽しみ♥

 

じゃあ、一緒に給食食べようね。

 

ジャン! 今日はお魚定食みたい~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のメニューは、

ごはんと

さばの照り焼き

小松菜とひじきのさっぱりサラダ

きゃべつのきのこ和え

かぼちゃと玉ねぎとわかめのおみそ汁

デザートはパイナップルです。

 

みんな残さず食べられたかな?