12月9日(金)クリスマス会 前編

気温は低いものの日差しがあります。

保育センターっ子にとっては「暖かい」金曜日。

今日は「クリスマス会」です。

 

昨日の夕方。

 

「もう準備はいいかな。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕焼けに染まったお部屋。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさーん、準備はいいよぉ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではクリスマス会の始まりです。

 

年長組。キャンドルサービス入場直前です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入場。

 

ゆっくりと花道を通って・・ かっこいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温かい光だね☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、つづいては。

 

まずはみんなで「歌って踊ろう!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静かな静かな雰囲気の中で。

 

物語が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煙突から入れたお手紙はプレゼントに変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタクロース村のサンタさんが

皆にプレゼントを配るまでのストーリー。

 

みんな静かに聞いてくれました。

一緒にイメージをふくらませて、楽しんでくれたら嬉しいな♥

 

では後編はいよいよサンタ、登場??