まっしろく まっしろく

DSC07425

染めていく~♪ と 雪のペンキ屋さんはまだまだ元気のようで、クリスマスのような雪景色ですね。

DSC07428

保育園でも毎日のように雪かきを頑張っております(^_^;)

 

 

さて、昨日はぐんぐん・のびのびさんのお別れ会がありました。

s-DSC07461

さっそくホールにお集まりして、お別れ会のスタートです(●^o^●) DSC07460

どこの小学校に行くのか話し

DSC07468

何を頑張りたいか・・・

DSC07464

お勉強やテスト、なわとびにスイミング・・・

DSC07463

みんなで発表しました!

 

 

DSC07470

そしてぐんぐん・のびのびさんからのプレゼント、お便り等を張ろうね♪

 

 

その間に・・・

DSC07445

すくすくさんたちがお買いものごっこスタート

DSC07453

この中には金の卵が・・・見つけられるカナ?

DSC07450

「やった、ゲットだぜ!!」

 

 

さて、

DSC07484

大きいお友達もお店の準備~

「いらっしゃいませ~♪」

DSC07487

色んなお部屋でお買いものしたり

DSC07503

お店屋さんになったりして楽しみました。

 

 

DSC07512

そのあとはグループに分かれてのゲーム遊び(^o^)/

DSC07529

○×クイズではだいき先生やなおみ先生にまつわるクイズに挑戦

 

次は借り物競走!!

DSC07531

先生のエプロンを借りたり

DSC07534

積み木を持ってきたり、白熱した戦いを繰り広げていました。

 

DSC07555

さて、お待ちかねのお給食です。

今日はパンバイキング♪

DSC07549

みんなでいただきますのご挨拶をして

DSC07551

モリモリ食べました。

(次はあのパン食べよう・・・もぐもぐ・・・)

DSC07562 - コピー

みんなで食べると美味しいね❤

DSC07560

食べてる姿をはいチーズ!

DSC07571

最後はみんなで「ごちそうさまでした!」

楽しい一日だったね(●^o^●)

 

くるポンでした(^o^)