今日は楽しいひな祭り~♪

本日3月3日は、女の子のすこやかな成長を祈る年中行事、ひな祭りです。

 

 

 

DSC07182

 

先日のひな祭り会でちかこ先生が教えてくれたこと、覚えているかな?

この日はお内裏様とお雛様の結婚式ということ。

3人官女はとても頭がよく、お雛様にお勉強を教えてくれていること。

5人囃子は楽器の音が大きい順に並んでいること・・・

 

それと、持ち帰った雛飾りはどこに飾ってあるのかな?(●^o^●)わくわく

 

 

DSC07218

 

今日のおやつは『ひなまつりホットケーキ』

お昼寝が終わったら食べるから楽しみにしててね・・・(^ー^)

くるポンでした(^o^)