10月28日 秋の遠足(年中) 他

今日は年中さん年少さんの遠足の日でしたが、年少さんの遠足は天候不安のため

来週に延期しました。

1iku

年中さんは天候不問の計画をしていましたので、遠足に出発です。

大型バスに乗って、どうぶつ王国まで行きました。

どうぶつ王国は屋内スペースが大きく雨天でも十分に楽しめますが、天気が何とかもってくれていたので、

1doubtu2 1doubutu 1doubutu1 1doubutu3

屋外でもたくさんの動物と触れ合うことができました。

3birdshow

バードショーもとても楽しかったですね。

3tabe

おにぎり弁当を美味しく戴きました。

4siiku

動物が思わぬところにいて面白かったですね。

4okunai 4okunai2

午後もいろいろな動物や鳥を身近で観ることができました。

5onburi

無事に園に戻り楽しい遠足になったことと思います。

6onigiri

一方、服部緑地への遠足が延期になった年少さんですが、

保育室で遠足気分を味わいながら、おにぎり弁当を戴きました。

さらに今日は園で育友会の大きな行事がありました。

5baza

恒例のバザーが行われ、現保護者に限らず、地域の方、来年度入園の保護者、卒園生の保護者等々、たくさんの方にお越し頂きました。

5tedukuri

好評の手作りグッズもとても人気でした。

バザーの準備を早くからしていただいた亀フェス委員の皆さま始め、

当日のお手伝い等ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

7pool

工事の方はプールは外観ができてきました。

7kitatou

北棟も基礎工事が進み、建物の大きさがわかるようになってきました。