10月6日 シンガポールの方と 他

今日はシンガポールの方が来て年中さん年長さんと遊んで頂きました。

5singa

シンガポールの学校では中国系、マレー系、インド系の子ども達がいて、

みんな仲の良いシンガポール人ですと教えてくださいました。

5teasobi

シンガポールのお正月には子ども達はお年玉をもらう風習があるようで、

お年玉をもらうマレー語の手遊びも教えてくださいました。

5satonara

前回は中国語でのさようなら「サイチェン」でしたが、今日はマレー語で

「スラマッ ティンガル」「スラマッ ジャラン」とさようならの挨拶をしました。

二学期にもう一度来てくださるので楽しみにしていてくださいね。

4para

年中さんがパラバルーンをしているのを年少さんとあゆみ学園さんが観に行きました。

4naka 4naka2

終わりにはパラバルーンの中に入れてもらい、

4nageire

そしてボールを投げ入れました。

4hajiku

年少さんやあゆみさんが投げ入れたボールを年中さんが上手に弾きあげていましたよ。

3dance

午後からは年少さんもリズムダンスを元気に踊っていました。

6yamatome

工事の方は新北園舎は山留工事をしています。

6pool

扇形のプールは扇の形状がわかるようになってきました。