10月8日 第70回運動会

お天気が心配されましたが、今日、運動会を開催することができました。

1mon1ahberu

園舎の工事で子ども達が興味を持っていることから今年の入場門はシャベルカーです。

予定通り運動会が開催できて入場門の工事の人も喜んでいるようです。

1kousin5

1kousin43

子ども達の入場行進で運動会が始まりました。

たくさんのお家の方にも観に来ていただき、嬉しかったですね。

1kokki

開会式の国旗掲揚を年長さんが手伝ってくれました。

3siki

神社参拝を行い、園長先生の話もしっかりと聴いて開会式が進むうちにどんどん天気が良くなっていきました。

3dance

みんなでプロローグの体操をして、学年ごとのプログラムに入っていきます。

3kakeko5

年長さんのかけっこ、

3dance3

年少さんのリズムダンス、

4kakeko4

年中さんのかけっこ、

4marching

年長クローバーチームのマーチング、

4kakeko3

年少さんのかけっこ、

4dance4

年中さんのダンス、そして、パラバルーンの演技には、

4paraa2

途中から来年度入園予定の親子が参加してくれました。

5shouichi

この3月に卒園した小学校一年生向けの競技にも、たくさんの卒園生が参加してくれました。

5pon3

年少さんの玉入れ、

5marching

年長たからチームのマーチング、

6oayko4

年中さんの親子競技、

6relay

年長さんのクラス対抗リレー、

6oyako3

年少さんの親子競技で午前のプログラムは終了です。

7medaru3 7medaru33

年少さんは午前中で終了なので、年少さんの閉会式でメダルをもらいました。

とても満足そうにメダルを眺める姿がありました。

8pira5

午後のプログラムは年長さんの組体操で始まり、

8tamaire4

年中さんの玉入れ、

8hogosha5

年長さんの保護者競技を年長の子ども達が一生懸命応援していました。

9nyujou

年中さん年長さんだけの閉会式への入場は元気に踊りながらの入場で、

9taisou

ちょっとユニークな整理体操で身体をほぐしました。

9medaru 9mise

閉会式では先生からメダルをもらい満足そうな年中さん年長さんでした。

多くの方のご協力のおかげで無事に運動会を開催することができました。

子ども達にとって良い思い出になったことと思います。

ご協力いただいた皆さまのこころより感謝申し上げます。

ありがとうございました。