7月11日 梅ジュースを飲む 他

今日も暑い一日になりました。

3pool 3pool2

年少さんはプールに入りました。とても気持ち良さそうに遊ぶ姿がありました。

5mizuteppou 5sekken

年長さんは水鉄砲で遊んだり、石鹸遊びをしました。石鹸に色を付けてきれいな泡を作っていました。

4semi 4semitukami

今年は暑くなるのが早いせいかセミが既にたくさん鳴いています。

早速、セミ捕りに出掛けるクラスもありました。手づかみでセミを捕まえた子もいましたよ。

4pool

年中さんもプールに入水しました。

4umejuice

6月に作り熟成を待っていた梅ジュースがいよいよ出来上がりました。

4kanpai 4nomi

嬉しそうに乾杯をして飲んでみました。

夏バテ予防にも最適です。美味しそうに飲んでいました。