7月21日 小一同窓会 他

夏期保育二日目の今日もとても良いお天気でした。

3pool

プールに、

4mizu3 4mizu2 4mizu

水遊び、泥んこ遊びと夏の遊びを満喫しました。

6karientei

そして、午後にはこの3月に卒園したばかりの小学校一年生の同窓会が開かれました。

たくさんの卒園生が来て、仮園庭で遊んだり、

6kusahara

工事のため今は草原になっている旧畑で遊んだりしました。

6pool

そしてプールにも入りました。

7kengaku

卒園式の時はまだ工事中だった新南園舎の見学もしてもらいました。

6tedukuri

調理室では、同窓会に来ている卒園生に食べてもらうために、おやつを作っていて、

7oyatu

ちょうど出来上がってお部屋に運ぶところでした。

7oyatukuba

お部屋に戻ると手作りおやつが配られ、

8oisiku 8oisiku2

美味しそうに、楽しそうに、おやつを食べてくれました。

8hokoku

終わりには一人ずつ近況報告をしたりして旧交を温めていました。

みんな元気に小学校に通っている様子でとても頼もしかったです。

また、秋の運動会、そして、中一の同窓会でも会いましょうね。