11月9日 いちごの苗植え 他

週明けの今日は明け方まで雨天でしたが、朝の登園時には雨が上がっていました。

5shupatu

雨が上がって午前中は降りそうになかったので、年長さんは十二神社までドングリを拾いに行きました。

5donguri 5donguri2

たくさんのドングリが拾えましたね。

4nae

年中さんは幼稚園の畑に行って、イチゴの苗植えをしました。

4cupdasi

土を落とさないように気をつけて苗をケースから出し、

4ue 4ue2

植え、土をやさしくかけてあげました。来年5月には美味しいイチゴができますように。

3ball

年少さんは体育の先生による体育遊びに参加しました。

3ballriba 3ballwtari

ボールを使ったさまざまな運動をしました。ボールの扱いがぐんぐん上手になっていましたよ。

6sukeduke

今週の工事の作業工程です。

水曜までは裏の現場事務所整備ですので、園庭も静かで、境内の工事車両も僅かです。

木曜日からはいよいよ樹木伐採と外構解体工事が始まりますが、安全には十分に配慮して作業して頂きます。