3月10日 お別れ遠足 他

今日は年長さんはお別れ遠足に出掛けます。

5shupatu1

さあ、出発です。

5bus2

バスから誰に手を振っているかというと、

5itte

窓から年中さんが「いってらっしゃい」と見送っていました。

5touchaku4

順調にキッズプラザに到着です。

5hall5

入口のところから楽しそうな仕掛けでいっぱいです。

6sutudio

模擬スタジオでテレビ出演の模擬体験をしました。

6miru

終わってから自分達が出演した番組を楽しそうに観ていました。

6tanosi

いろいろな映像の不思議を体験しました。

7haikan 7udon 7yubin

いろいろなごっこ遊びも体験しました。

8ishou 8mizu 8shabon 8tako

その他にもいろいろな楽しかったり、不思議だったり、面白い体験をしました。

8onigiri

美味しくおにぎり弁当を戴いた後も、

9shabon 9yugu

遊具やいろいろな体験コーナーで楽しく遊んで過ごしました。楽しい思い出ができたことと思います。

3taisou

幼稚園にいる年少さんは体操服に着替えて体育館で運動遊びをしました。

4pan

年中さんはパンケーキを作って食べました。

3bentou

お昼のお弁当は、年少さんは年中さんの部屋で、年中さんは年長さんの部屋で食べました。

進級に向けて不安もあるでしょうが、期待の方がどんどん大きくなってくれたら嬉しいです。

1asiba

工事の方は足場がどんどん組み上がって来ました。