3月16日 第69回卒園式

今日はいよいよ卒園式の日です。

3nyujou

厳かな雰囲気の中、卒園児が入場して卒園式が始まりました。

3housho 3kyokou

たくさんの方に見守られ、大きなトラブルもなく厳粛に式が挙行されました。

4hanamichi

無事に式を終え、年中さんは先に退出させていただき、退場する卒園児さんを花道で送りました。

4hanamichi2

卒園児さん達みんな、とても嬉しそうでした。

5akushu 5hanataba

卒園児さんは各クラスの保育室で担任の先生達とお別れを惜しみました。花束を戴き、先生達はとても嬉しそうでした。

6kinenhin 6tokei

卒園児の保護者の皆さんから戴いた卒園記念品です。

壁掛け時計は夜になると光輝き、今の工事が竣工した後も広くなった園庭から見ることのできる時計になります。

7omosiro

7gashou

卒園式に続いては場所を移して卒園児の保護者が謝恩会を開いてくださいました。

7suraido

7tanosimi

7prezet

笑い有り、感動有りのとても素敵な会を開いてくださり心より感謝申し上げます。

8sotuen

皆さまのおかげでとても素敵な一日になりました。

卒園児の皆さん、小学校に行っても元気に遊びに勉強に励んでください。

そして、小1、中1、二十歳の同窓会でまた元気な姿を見せてくださいね。

勿論、同窓会に限らずいつでも幼稚園に遊びに来てください。また、会いましょう。