11月4日 お店の品物作り 他

昨日の祝日に幼稚園の園庭側にも工事のバリケードが設置されました。

1barikdade

1meiro

登園した子ども達は開口一番「何これ!迷路みたい!」と無邪気に話していました。

1mado

窓があり、工事の様子が見られるようになっています。

1fujiyu

とはいえ、子ども達、保護者、その他関係者の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、

ご協力のほどお願いします。

1scheduke

一週間の工事のスケジュールを正門すぐのところに載せています。

1yugu

そのスケジュールの遊具移設、現場事務所設置とは仮園庭の一番奥のエリアを現場事務所として

お貸しすることになり、それに伴い、遊具を一部移設しました。遊具の数は減っていません。

工事についてはご不安に思っている方が多々いらっしゃると思いますので、この「今日の子ども達」でも随時ご報告させて頂きます。

3pan 3pan2

3dog

年少さんはつぼみ組つくし組でパン屋、さなえ組くるみ組でお菓子屋をすることになりました。

早速、いろいろなパン作り、

3dango

3oaksi

お菓子作りに励んでいました。

4warabe

年中さんはわらべうた遊びに興じていました。

4keidai

園庭ではもう遊べないので、仮園庭のみならず境内でも工事車両の少ない日は遊んでいます。

明日の焼きイモは境内で行います。

5monogatari

年長さんはグループでの物語作りを絵にしていました。

そして、今日は工事と子ども達の様子だけでなく、お母さん達のこともお知らせします。

6valley

池田市内全8園の私立幼稚園のお母さん達が集まってバレーボール大会が開催されました。

6ganbatte 6ganbtte2

お母さん達とても頑張っていました。

6ouen

応援もとても盛り上がっていました。

みんなが力を合わせたので、とても素晴らしい結果になりましたね。