11月6日 パプリカを食す 他

今日もとても過ごしやすい良いお天気でした。

3omise

年少さんのお菓子屋さん、パン屋さんもオープンして、年少全体で店員とお客さんに分かれて

お店屋さんごっこをしました。

3pan

おはじきのお金のやり取りも上手にしていましたよ。

3yaku

みんなで育てたパプリカを炒めてもらいました。

3oisisou

美味しそうですね。そして、いいにおいが充満していました。

3namap

お弁当の前に食しますが、まずは生のパプリカを食べてみました。

3bnigai

苦いと言いながらも頑張って食べていました。

3futani

そして炒めたパプリカをお弁当の蓋に取ってもらい、

3oisiku

食べてみました。とても美味しそうに食べる姿がありました。

4gasou

音楽の先生が来て、年中さん年長さんの合奏を指導して頂きました。

これから音楽会に向けての活動も活発になってきます。

5kukon

年長さんは水栽培の球根をじっくりと観察していました。

6sizuka

今日の工事も裏の現場事務所設営のみです。

園庭も静かで、境内も工事車両の出入りもなく静かな日になっています。