4月22日 年長年少の対面式 他

今日は朝から良いお天気でした。

1touen 1touen2

お天気が良く、また、幼稚園にも慣れてきたからか子ども達の表情もやわらかくなってきました。

4uroko

年中さんはスタンピングでうろこを作った真鯉に続き、今日は緋鯉を作り始めました。

クレパスで好きな模様を描き、

4irohigoi

えのぐで色を塗りました。緋鯉の出来上がりも楽しみです。

4dangomusi

あとはお天気も良いので園庭でたくさん遊びました。毎年恒例のダンゴムシ探しも始まりました。

5fukinagasi

年長さんは、朝、作った吹き流しで遊ぶ姿もありました。

5kabuto

折り紙でかぶとを折り、

5jibun

かぶとを被った自分を描きました。

3tulip

年少さんは各々好きな遊びをした後、みんな集まり、チューリップの歌を歌っていました。

3matu

クラスの友達と手を繋いで遊ぶこともできるようになってきました。

3kuru

すると年長のお兄さんお姉さんがお部屋に遊びに来てくれました。

3kour7yyu

最初はちょっと緊張気味でしたが、すぐに慣れ、一本橋や

3nirameko

にらめっこのわらべうた遊びをして過ごしました。幼稚園流の対面式です。

3perent2 3prezent

終わりに年長さんから手作りのペンダントがプレゼントされ、渡した年長さんももらった年少さんも嬉しそうでした。

3matane

年長さんは朝の身支度のお手伝い、来週からはお弁当のお手伝いもしてくれます。宜しくお願いしますね。