4月14日 シールを貼って 他

今日もまた雨です。新入園児さんにとっては、入園式から登園日はずっと雨ですが、

1ganbatte 1ganbatte2

それでも頑張って登園して来てくれました。

1anai

年長さん年中さんが部屋の前まで年少さんを連れていき、靴を履き替えるところまで見届けてくれています。

1aoel

年少さんももう慣れてきた部分もあり、自分でタオルをかけ、通園バックを箱に入れる等、

自分達で朝の身支度をしていました。

3aobu 3ensha

そして、好きなおもちゃ等で遊びました。

3hatte

降園前には、お帳面にシールを貼ります。

3hatte3

今日は先生からシールを手渡され、自分でシールを貼りました。

3sirutano

みんな昨日よりリラックスした様子でしたね。

3suwatte

それでも、しっかりと椅子に座って、先生の話を聴いていました。

3shotte

降園準備も自分でカバンを背負う姿がありました。

4naerte

年中さんは新入園児も進級児も昨日より慣れた感じで遊ぶ姿がありました。

4shudan

まずはクラスのみんなで盛り上がれるように、集団遊びを楽しんでいました。

5saclino 5scalino

年長さんの部屋では、スカリーノが大人気です。いろいろと作ったルートにビー玉を転がして遊んでいました。

天気予報では少し怪しいですが、明日こそは晴れてくれればいいですね。