4月21日 風車で遊ぶ 他

今日は雨の心配のない朝の登園になりました。

1touen

子ども達は元気に登園して来ました。

1sumokku

今日も年長年中の進級児さんが年少さんのお手伝いしてくれますが、

今日はスモックを着るところまで手伝ってくれました。

3kiku

年少さんも園生活に少しずつ慣れてきた感じです。先生が読む絵本を楽しんでいました。

3nareta

先生の楽しいお話に笑顔がいっぱいでした。

3entei

待ちに待った園庭にも出ました。園庭巡りをして、遊具の遊び方やルールを確認しました。

3kazaguruma 3kazaguruma2

風車で遊ぶのも、とても楽しそうでした。

4koi 4koi2

年中さんは昨日遊んだスタンピングの作品を使って、こいのぼりを作りました。素敵なウロコに目、背びれ、胸びれを付けて楽しそうなこいのぼりが出来そうです。

5taisou

年長さんは今日から毎週火曜日に体育の先生による体育遊びがあります。

今年から体育の先生が新しくなりましたが、元気に挨拶です。

5circuit 5nageru

今まで通り、サーキット形式の中に様々な運動要素を入れて、基礎的な運動能力向上を目指します。