4月15日 園舎巡り 他

今日はやっと傘を使わずに登園することができました。

1kasanasi

日も差してきて、気持ちの良い春が戻ってきました。

3kutu

今日も年長年中の進級児さんが年少さんの手伝いをしてくれています。

靴の履き替えに加え、

1toel

タオルをかけ、水筒を置きとお部屋での身支度も手伝ってくれました。

3asobu 3himotoosi

年少さんは安心して身支度を終え、好きなおもちゃで遊んでいました。

3koinobori

今日はみんなで鯉のぼりを上げるお手伝いをしてくれたクラスもありました。

3siiru

お帳面へのシール貼りも慣れてきましたね。

4meguri

年中さんは園舎巡りをしました。二階の年長さんの部屋や

4meguri3

新入園児さんばかりの年少さんの部屋も観させてもらいました。

5onoono

年長さんの部屋は落ち着いて集中して遊んでいる雰囲気がありました。

5tane 5tane2

ヒマワリの種撒きをしました。夏には大きくてきれいなヒマワリが咲くといいですね。

6oinobori

今日は結構風があったので、こいのぼりが元気に泳いでいました。

こどもの日あたりまで、園庭にこいのぼりをあげるので、また、観てくださいね。