4月16日 こいのぼりがやって来た 他

今日は晴れて傘の心配をしないで登園することができました。

1touen

年少さんも徐々に慣れてきた感じで、頑張って登園しています。

1sewa

登園後は今日も年長さん年中さんが年少さんの手伝いをしてくれています。

3asobu2 1mori

その後は年少さんは好きなおもちゃで遊んでいますが、友達同士のかかわりも増えてきました。

3kataduke

片付けも協力してする姿が見られてきました。

3koinobori2 3koinoboriga

こいのぼりが遊びに来てくれたクラスがあり、興味津々でした。

3kao

こいのぼりを通して、友達の顔も見えましたね。

4meguri 4meguri1

年中さんは園庭巡りをして、遊具を使う時の約束事も確認しました。

4enteiasobu

早速、楽しそうに園庭で遊ぶ姿がありました。

5seisaku

年長さんはハサミやのりを使って制作を行っていました。

4koi

こいのぼりを作っていました。出来上がりが楽しみですね。