平成27年度始業式

今日からいよいよ平成27年度が始まりました。

1touen

今日は年長年中の進級児さんだけですが、元気に登園して来ました。

1nafuda

年少年中の時とは違うお部屋、新しい先生、新しい友達の環境ですが、

担任の先生から名札を付けてもらい、

3asobu

遊んでいるうちに、どんどんリラックスして

3asobu2

過ごす姿がありました。

4sigyosuiki

始業式に参加するため、全員で境内に行き、クラスごとに並びました。

4hanasi

園歌を歌い、園長先生のお話をしっかりと聴いていました。

5atarasii

新しく着任した先生、産休明けの先生、お引越しで他の園から移ってきた友達が紹介されました。

5ganbaru

今年度も元気にがんばるぞ!

6shudan

保育室に戻ってから、クラスのみんなで集団遊びをしたり、

6nikai

お部屋の使い方等の確認をしました。

特に年長さんは二階になったので、注意点を確認すると同時に景色も楽しんでいました。

6hana

4月とは思えない寒い日となりましたが、園庭の花達は既に元気に咲いています。

進級児さん今年度も宜しくお願いします。

そして、新入園児さんはいよいよ明日が入園式です。待っています。

 

平成27年度の今日の子どもたちです。

新しい「今日の子どもたち」です。今年度もよろしくお願いいたします。