4月13日 初めて登園 他

今日は新入園児さんにとって、お家の人と離れての初めての登園の日です。

1ameno

よりによって雨天となりましたが、本当に頑張って来てくれました。

年長年中の進級児さんもたくさん助けてくれました。

1kutuha

靴を履き替えるところまで、進級児さんが案内とお手伝いをしてくれました。

3asobu1

3asobu2

年少さんは、早速、いろいろなおもちゃで遊びました。

3asobu3 3asobu4

少し硬い表情ながら、だんだん打ち解けていく様子がありました。

6surari

椅子を出すとしっかりと座って先生の話を聴く姿があり、びっくりです。

6hon

絵本も大好きな様子。絵本を読んでもらいながら、お家の人が来られるのを待ちました。

4asobu

年中さんは新しいクラス、そして、二年保育の新入園児さんも加わり、新鮮な空気が漂っている中、

早速、好きなおもちゃで遊ぶ姿がありました。

5kurasu

年長さんは新しいクラスにも慣れた感じで過ごしていました。

楽しく手遊びをして、笑顔いっぱいです。

そして、全学年全クラスとも間もなくお家の人が来て、自己紹介をする等、

クラスの集いが開かれました。

明日も天気が心配ですが、みんな元気に幼稚園に来てくださいね。