Merry Xmas!!

子どもたちが待ちに待ったクリスマス会が行われました。遊戯室に入ってきた子どもたちの頭にはクラスカラーのかわいい三角帽子。パーティにかぶって行こう。と張り切って作ったようです。

サンタさんに喜んでもらおうと幼稚園のみんなはサンタさんのお願いを一つ一つかなえていきました。

みんなの願いが届いてサンタさんがやってきてくれました。寒い北の国からトナカイに乗ってやってきたそうです。 ちなみにトナカイは遊戯室の屋根の上で待っていたそうです。

みんなの楽しみにしていたプレゼントももちろんありました。サンタさんに「ありがとう!」「サンキュウ!!」とお礼も言いました。

どんなプレゼントが入っていたのかな?また、先生たちに教えてね。

最後に子どものつぶやきを一つ

「屋根のないお家はサンタさんはお母さんにプレゼントを渡してくれるねん。屋根があったら家の中に入ってくるねん。お母さんが言ってた。」・・・煙突がなくて心配したんでしょうね。   (屋根ではなく煙突の聞き間違えなんでしょうね。)