音楽会 ♫♪

12月9日、幼稚園の遊戯室にて音楽会が行われました。2歳児から5歳児までそれぞれの学年・クラスの個性が表れた発表内容でした。当日はたくさんの保護者の方が見に来られ遊戯室のいっぱいとなりました。狭い中で見ていただくことになりましたが皆さま譲り合ってみていただきありがとうございました。

2歳児・ふたば~初めての音楽会にドキドキ。4月から歌ってきたうたを元気いっぱい披露してくれました。

満3、3歳児・ばら、もも、ゆり、つぼみ~たくさんのお客様、いつもと違う雰囲気に子どもたちの緊張が伝わってきました。お友だちと一緒に歌ったり合奏する楽しさを感じてくれたのなら嬉しいです。

4歳児・さくら、すみれ、ひまわり~鍵盤ハーモニカにチャレンジ。はじめは難しくて四苦八苦していた子どもたちも毎日繰り返し練習をしたり、友だち同士で教えあったり・・・。コツコツと頑張りました。みんなで気持ちを合わせた音楽会でした。

5歳児・ふじ、あやめ~幼稚園生活最後の音楽会。歌の意味を考えてうたったり、リズムやメロディをみんなと合わせて合奏したり。ハッピ姿、エプロン姿と各クラスの個性が出た発表でした。最後のオールスターでは、一つ一つのことばの意味を大切に素敵な歌声を披露してくれました。残り3ヶ月の園生活。まだまだ素敵な思い出と感謝の気持ち、感動を伝えてくれると期待しています。

当日は写真を撮影することができませんでした。代わりにホールと舞台の壁面を・・・

玄関ホールでは先生たちがプログラムの紹介を!

舞台の上では先生たちのコーラス隊が・・・

CIMG0023誰がどの先生かわかりましたか?