お雛祭りのお茶会

遊戯室にずっらと並んだお雛様。幼稚園のお友だちが作りました。自分たちで材料を集めて考えながら作ったり、丁寧に色を塗ったり、折り紙を折ったり・・・いろいろなお雛様です。ひな祭りには一日遅れましたがお家に持ち帰りました。ぜひ飾ってくださいね。

お雛祭りのお茶会ではみんなのお雛様を見ながらお茶会をしました。

CIMG9631

かわいいお雛様のお菓子と白酒に見立てたカルピスをいただきました。

ピンと背筋を伸ばしてお稽古をしています。

お茶会にはあいあいルーム・ふたば組のお友だちも参加しました。

つぼみさん・年少さん、年中さんは最後のお稽古でした。

年長さんはあと一回お稽古があります。最後のお稽古も楽しみですね。

 

いつも、「どんなお菓子かな?」、「お花の名前は…」とお稽古を楽しみにしていました。

「おさきに」「どうぞ」「ありがとう」と自然に言葉も出てくるようになりました。お茶のお稽古を通して様々なことを身につけることができました。