お誕生日 おめでとう

3月生まれのお友だちの誕生会がありました。

CIMG9620  26名のお友だちが3月に生まれました。残念ながら2名のお友だちが欠席でした。

4月からずーっと楽しみにしていた誕生会。みんなにお祝いをしてもらってとっても嬉しかったようです。

 

お家に帰ってからはお父さん、お母さんに「産んでくれてありがとう。」って伝えられ たでしょうか?

 

 

みんなでお雛祭り会をしようと思ったら、たいへん!! お雛様とお内裏様が行方不明に・・・

春夏秋冬(しゅんかしゅうとう)さんから届いた不思議な手紙を頼りにみんなでお雛様たちを探しました。みんなで歌をうたったり、手遊びをしたり、体操をしたりと、春夏秋冬さんの指令をクリアしていくと、なんと園長先生がお雛様を預かってくれていました。無事にお雛様を飾ることができて、みんな大喜びでした。

 

27年度の誕生会もすべて終わりました。今年度から誕生児の保護者の皆様に参加していただきみんなでお祝いをすることができました。また、その後の給食参観や、「園長先生とはなそう」にも出席していただきありがとうございました。

来年度も子どもたちだけでなく保護者の皆様にも楽しんでいただける誕生会を考えていきたいと思っています。