いいお天気です!!

朝からいいお天気です。こんなお天気を待っていました!!

幼稚園のお庭には八重桜、藤の花が咲いています。

それぞれのクラスでお部屋の活動やお外遊びを楽しんでいます。

自分のお部屋、先生、お友だちをあっという間に覚えています。

ゆり組(年長)は精力的に活動しています。

「いろはまつり」の大師音頭を思い出しました!!そうそう!!身体が自然と動きます。

お外遊びでは思い思いにはじけています!!様々なグループでごっこ遊びや、

たんぽぽ摘みをしています。

ばら組(年少)はこいのぼり製作です。先生のお話を聞いて製作を進める様子が

昨日とは違います。

お目目を貼って、ひげを付けます。見本を見ながら、貼ります。

「先生、出来た~」と嬉しい声が聞こえました。自信も出てきましたね。

どんな「こいのぼり」が出来ますか、お楽しみ~。