さわやかなお天気です。

いいお天気が続いています。子ども達も嬉しそうに登園してきます。

ゆり組(年長)は今が旬の「いちご」を描きました。

ひとりひとりがいちごを見て、見たままを描きます。

横から見たり、上から見たり、正解も間違いもありません。

見て、特徴を捉えて表現してみます。

「ひげがあるよ~先生、たねも見える~先生」

一生懸命観察して、表現しています。

ゆり組(年長)

はっぱは絵の具を使います。薄い緑と濃緑で濃淡を付けます。

どのいちごも美味しそうで生き生きしています。

たんぽぽ組(年中)は絵の具の色を使い分けて、ことりに

色を付けていきます。さまざまな形の中をはみ出さないように

色を塗ります。

たんぽぽ組(年中)

筆を筆洗につけて準備が出来たら、ふちでぬぐってから

塗り進めます。ぽとぽと垂れることなく上手に塗っています。

さすが年中組ですね!

ゆり組(年長)

お部屋で集中して活動した後は、お外に飛び出しました。

トラックを書いた園庭でリレーが始まりました。

砂場や遊具で伸び伸び遊ぶ姿も見られます。

ばら組(年少)はパステルの練習をしています。

塗りつぶすがばら組にはとても難しいです。

ばら組(年少)

大きなちょうちょの羽を黄色のパスで塗ります。

根気がいる作業です。集中して塗ります。

始めてのことがたくさんですね。

日に当たって疲れていると思います。お家ではゆっくりと休息を

取ってくださいね。