カワイ体育の日

月に1~2回「カワイ体操教室」から講師の先生に

お越し頂き、体操をしています。

ばら組(年少)は難しいけれど、積極的に先生のお話を

聞いて参加しています。

頭を入れて、でんぐりがえり!!

おへそを見ると、うまく頭が入ります。

跳び箱にも挑戦!!まずは、馬乗りのなり間隔を養います。

「おおかみさん、今何時?」のゲームではオオカミ役になった

先生に時間を尋ねます。「3時よ」と言われたら、食べられないように

急いでマットまで逃げてきます。誰も捕まらなかったかな?良かったね!!

たんぽぽ組(年中)はでんぐりがえりで身体を慣らしてから、

跳び箱に挑戦します。

思い切って手をついて飛んでみます。

おっと、危ない。どのくらい勢いを付けたら飛べるか、感覚を

掴んでいきます。

「サメサメパニック」では、

先生はサメ役にみんなは海に浮かんだ船になります。

サメに捕まったら、マットの島に上がらなければなりません。

おしりを床につけたままで、逃げます!!サメが容赦なく

襲い掛かります!!逃げて~!!

怖かったね。楽しかったね。

ゆり組(年長)はかえる逆立ちをして、飛び上がる感覚

腕の感覚、力を養います。手を付いてお尻をあげます。

いざ、跳び箱に勢いを付けて走って来て手を付いて

飛び越えます。最初は先生の補助があるので

怖くないよ。

「王様ジャンケン」では・・・、

1~4組に分かれて順番にジャンケンをします。

王様にたどりつけたらラッキー!でも油断は禁物。

次から次へと挑戦者が現れます。

最後まで、王様の座に残れたのは誰だったのでしょうね?