ヤッター!お天気です。

朝からいいお天気です。

汗ばむような春が来ました!!

「今日はお外で遊ぼうね!!」子ども達も嬉しそうに登園してきます。

桜の花が終ったら、藤の花が満開です。本格的な春がやってきました。

身体を動かして元気いっぱい体操をします。

今学期最初のお祈りです。園長先生のお話を正座で聞きます。

ばら組(年少)のお友だちは始めての正座ですが、上手に座る

ことが出来ました。座禅にも初挑戦。左足を下にしてお父さん座り

をします。たんぽぽ組(年中)、ゆり組(年長)のお友だちは

しっかりと身に付いています。目をつぶって黙想します。

いつもは聞こえないものが聞こえます。とても静かです。

ごごからはたっぷり園庭で遊びます。

ごっご遊び、鬼ごっご、三輪車にお砂場遊び。自分のしたいことに

一生懸命です。年中組は年少組におもちゃを譲る姿も見られます。

妹をお友だちに紹介している場面もありました。