運動会の日に備えて・・・。

今週はお天気に恵まれ、園庭に出ることが多くなっています。

日中はまだまだ、汗をかくこともあります。

ゆり組(年長)はペットボトルに思い思いの模様を

タックシールを切って貼り付けています。

何が出来るのかな?と思っていたら・・・。

園庭に出て、ペットボトルの中に石を入れています。

小さい石を拾っては入れていきます。

出来上がりは・・・!なんと!運動会の当日に応援のために使う

「ペットボトルマラカス」です!!

思い思いの模様がカラフルで、いい音がしています。

当日は広いグラウンドで競技をする、ばら組(年少)やたんぽぽ組(年中)

を応援してくれることでしょう!!

お地蔵さま、お天気になりますようにお守り下さい。