お別れ遠足。

ばら(年少)、たんぽぽ(年中)、ゆり(年長)のお友だちで

しあわせの村へお別れ遠足に行きました。

ゆりのお友だちは卒園を控えています。幼稚園での生活の最後の行事です。

幼稚園の先生や年中、年少のお友だちともお別れです。大きくなりました。

子どもは風の子です。しあわせの村を走り回りました。

寒さに負けず走り回ります。

アスレチックにも挑戦!!怖いなあ?、出来るかなあ?やってみよう!!

チャレンジ精神で果敢に挑戦します。最初は先生に教えてもらうこともありました。

「案ずるより産むがやすし」です。

出来ないと思っても、出来るかもと挑戦する強い心が育っています。

子どもたちには「生きる力」を身につけて大きくなって欲しいですね。

お母さんの作ったお弁当は格別!!色とりどりの美味しそうなお弁当の花盛りです。

曇りのお天気もポッと温かくなります。

おやつも楽しみ・・・。お友だちと交換したり、先生にあげたりと楽しいひと時でした。