たのしいネ!!

3学期も終わりに近づいています。

幼稚園ではゆっくりとした時間が流れています。

お楽しみのプログラムをしました。

ゆり(年長)は「プラバン作り」に挑戦です。

キャラクターの中から好きなものを選んで、丁寧になぞって行きます。

慎重に色を選んで塗って行きます。人気は「妖怪ウォッチ」

トースターの前で行列を作って待っています。

「まだかな?」「どんなん出来た?」

ジャ・ジャーン!!出来上がり♪かわいいでしょう♪

たんぽぽ(年中)は「蒸しパン作り」に挑戦です。

グループに別れて、ボールに粉、砂糖、牛乳を入れて混ぜます。

よーく混ぜてカップに移します。こぼさないように慎重に移します。

「上手に出来るね」お友達の目もキラキラとしています。

電子レンジに入れてチン!!

膨れる様子に興奮します。いいにおいが広がります。

お部屋でお友だちと一緒に「いただきます!!」園長先生も

お招きしました。手作りのランチョンマットをひいて話しも

弾みます。美味しかったね。おうちでも作ってみてね。