預かり保育「ホーム」

たちえ幼稚園では、2時の降園後預かり保育をしています。

お仕事やご用事でお迎えに来ることが出来なかったり、

お友だちと約束して来る姿も見られます。

年少、年中、年長児の縦割り保育です。

普段の保育では別の活動をすることが多いですが、ここでは同じ時間を共有しています。

上手に折り紙をする年長児を羨望のまなざしで見ている年中児がいます。

「教えて?」と教えてもらうこともあります。

ルールやコースを自分で考えてすごろくを作ります。

既存のものに頼らず、いろいろなことに挑戦して、楽しんでいます。

年長のお友だちはもうすぐ卒園です。幼稚園での思い出をたくさん作ってね。