未就園児クラス こりすぐみ

♪ハッピー ハロウィン♪

今日はハロウィンということで、隣のパンダぐみのお部屋をかりて

ハロウィンごっこを楽しみました。

ぬり絵で作ったカボチャオバケをつけて。

ますはゲーム大会。

カボチャ玉入れと宝探しゲームで大盛り上がりです。

最後はそーっと2階に行って・・・。

「おかしをくれなきゃ イタズラしちゃうぞ!!!」と

園長先生を驚かしに行きましたよ。

「イタズラしないで~!!おかしをあげるから」と

キャンディーくじをひかせてもらい、大満足でお部屋に戻りました。

たまにはいつもと違う遊びもいいものですね。

 

 

秋を探しに・・・。

ばらぐみは秋を探しにしあわせの村へ出掛けました。

気温もぐんぐん上がり、暑いくらいです!!

袋を片手に一生懸命拾っていますね。

「何?何?」頭を寄せて何か見つけました♪

拾ったどんぐりを見せ合いっこしたね。園外の方とのふれあいもありました。

大すべり台を滑って、まるでばらぐみのみんながどんぐりになったみたい!!

お母さんのお弁当は格別です!!日陰を見つけていただきました♪

日に当たって、園内をたくさん見て回り少し疲れたばらぐみのみんなは帰りのバスの中でスヤスヤ・・・。

どうぞたくさんお話を聞いてあげてください。

持って帰ったどんぐりはそのままにおくと、幼虫が出てきます。「どんぐりむし」と呼んでいます。

茹でてから色を塗ったり、こまにして遊んだりしてくださいね。

来週から寒くなるようです。体調に気をつけましょう。