新しい体操をしています。

大きな台風が2つ通り過ぎて行き、秋がやって来ました。

本当に良いお天気です。

子どもたちは新しい体操に取り組んでいます。

「大好きニッポン」です。「ヤーッ!」と大きな声が園内に響きます。

あっと言う間に覚えますね♪

リズムに乗って、右へ左へ、後ろへ、前へ。

楽しい秋の一日が始まります。

 

 

 

 

 

未就園児クラス パンダぐみ

秋晴れのお天気の中、未就園児クラス パンダぐみのお友だちが

集まりました。

「たちえ幼稚園農園」でのおいもほりの日です。

「おいもほりってなーに?」「どうするのかな」と先生の

お話を聞いています。思わず体が前のめりになっていますね♪

おいもの歌に合わせて大きなおいもが登場します。

スコップとバケツを持っていざ!!おいもほり。

おそる、おそる掘ってみました。出てきたかしら?

あらっ?小さい。

今年の「たちえ幼稚園農園」は残念ながら豊作に恵まれませんでした。

来年はたくさんのおいもが出来ますように・・・。

お地蔵様にお願い致します。