大太鼓・小太鼓に挑戦したよ

年少では大太鼓、小太鼓に挑戦します。

その前にまずはバチ遊び!

みんな1人1人バチを持つと大喜びで

思い思いに叩いていました。

バチの持ち方や叩き方など楽しみながら

少しずつ覚えていきます。

最初は思い思いに叩いていましたが

「音楽に合わせて叩いてみよう!」と伝えると

自然と少しずつみんなの音が合っていきました。

そして1人ずつ前に出てきて大太鼓・小太鼓を順番に叩きました。

大きな音が出るので、ドキドキワクワク。みんな少し緊張気味。

しかし、待っているみんなもバチで応援してくれているので

楽しんで挑戦することができました。

これからもいろいろなリズムを楽しんで叩いていきます。