2018年度【この指と~まれ!】(むつみ会)

2月1日(金)、今年度最後のむつみ会行事として、『この指と~まれ!』が行われました。

 

『この指と~まれ!』は、ひかりの子幼稚園在園児や卒園児の保護者の有志による、芸術鑑賞会のことです。

今年度もお馴染みのグループから、お久しぶりのグループまで、3つのグループが参加して下さいました。

 

最初は、『ひかりんず りた~んず』

演目は『おへそのあな~ひかりんずver.~』

おなかのなかのあかちゃんは、おへそのあなから何を見ているのかな⁇

絵本『おへそのあな』をもとにした、ひかりんずオリジナルストーリーです。

 

続いて、『劇団 どろだんご』

演目は『まじょばあさんのさがしもの』

おかしの食べすぎはダメ!ゲームのやり過ぎもダメ!夜更かしもダメ!

何でもかんでもダメダメのママなんて大っ嫌い!

そこに目を付けたのは、まじょばあさん。

「何でも好きにしていいんだよ~その代わり、まじょの修行をしてからね~」

 

最後は、おかあさんコーラス 『Twinkle』

曲目は ♪Oh Happyday ♪クワガタ体操 ♪まっくらけっけっけ ♪うたエール ♪世界に一つだけの花

くいしんぼうのあおむしが旅に出ます。

ゆかいな虫やオバケと出会ったり、美味しい食べ物をたくさん見つけたり…。

『はらぺこあおむし』を題材に楽しい歌や演奏をたくさん披露して下さいました。

 

 

P1040667

 

子供たちはもちろん、観覧に来て下さった保護者の皆さまにも楽しんで見て頂く事が出来ました。

最後は ♪勇気100%♪ を歌いながら、出演者の皆さんとハイタッチでお部屋に帰りました。

 

鑑賞会の後は、第2部としてむつみ会親睦会が行われました。

ブレッチェンさんの美味しいパンランチを頂きながら、皆さん楽しいひと時を過ごされていました。

寒い中、観覧にお越し下さった皆さま、そして、子どもたちのために

趣向を凝らした劇や素敵な歌声を届けて下さった

出演者の皆さまに心より御礼申し上げます。

 

今年度のむつみ会行事はこれで最後となりました。

1年間むつみ会行事にご協力いただき、ありがとうございました。