イベント諸々の中止とひかりの子まつりについてのお知らせ

コロナウイルスがなかなか終息せず、今年度はむつみ会主催のイベントにも影響が出てきております。

年度始めのむつみ会総会や手芸講習会も三密回避の為、やむをえず中止となり、楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳なく思っています。

そして毎年11月に開催している「ひかりの子まつり」も今年度は中止が決定いたしました。

色々なイベントが中止になる中、むつみ会では、何か「ひかりの子まつり」に代わるような催しで、子どもたちに楽しいひとときを過ごしてもらいたいと「ひかりの子ミニまつり」を企画・準備中です。

11月6日(金)の保育時間内に行う予定で、保護者の皆様全員にご協力いただく例年のような形ではなく、クラス委員さんとむつみ会役員が主となっての開催となります。クラス委員さん以外の保護者の方の見学などもございませんので、ご了承ください。

限られた中での開催となり、毎年「ひかりの子まつり」を楽しみにしてくださっている方には本当に申し訳ございません。

「ひかりの子ミニまつり」では色々なミニゲームやなんちゃってうどん屋さん!?などが登場予定です。

ささやかではありますが、子どもたちに楽しんでもらえるよう、むつみ会役員一同、鋭意取り組んでおります!

また、こちらのブログでも当日の様子を報告させていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

去年のおまつりでも大人気だったコレ、ミニまつりでも登場するかも・・・!?

まだ制作途中ではありますが、去年のおまつりでも大人気だったコレ、ミニまつりでも登場するかも・・・!?