この指と~まれ!(幼稚園)

2月1日、ホールでむつみ会主催の「この指と~まれ!」が行われました。

3グループのお母様方が、それぞれに楽しい演目を準備して下さり、

子どもも大人もステージに釘づけ。

スタートは【ひかりんず りた~んず】さんによる、『おへそのあな』のおはなし。

幼稚園での行事や子ども達の大好きな  ♪エビカ二ックスの体操を交えながら、

おもしろ、おかしくおはなしを展開。

なんと!園長先生も、おいもほりに登場!!

みんなを元気にして下さり、ありがとうございました。

2番目は卒園児のお母様のグループ、【劇団「どろだんご」】さんによる『まじょばあさんのさがしもの』。

子ども達のおもいを、だいちゃん役のお母様が代弁してくれて、子ども達は大笑い!!

そして、なんと!まじょばあさんは、ほうきに乗って空をとびました!!

ユーモアたっぷりのおはなしを、ありがとうございました。

最後は、お母さんコーラス【Twinkle】さんにによる『はらぺこあおむし』のおはなし。

絵本の世界を、歌や楽器を使って楽しく豊かに広げて下さいました。

子ども達が、運動会でリズム表現した曲を披露して下さった時は、

一緒に歌ったり、体も自然に動き出し、♫ ノリノリに!!ありがとうございました。

ホールは子ども達の笑顔と、お母様方のあたたかい♡愛でいっぱい!!

幸せな時をプレゼントして頂いてありがとうございました☆