段ボール迷路

「むつみ会」からこども達のために・・・、と寄贈して頂いた段ボール迷路。

「どんなんか、楽しみ♪}と胸をはずませながら、ホールにやって来たこども達。

目の前に広がる迷路を見て、ワクワク感がどんどん大きく膨らんでいきました。

「お友達とぶつからないように『10』を数えてから、順番に入ろうね!」

「1・2・3・4・5・6・7・8・9・10!!」の合図で意気揚々とスタート!!

こひつじ・こばと組のこども達だけでなく、こうさぎ組のこども達も誰ひとり泣くことなく、

楽しい!嬉しい!!賑やかな声がホールに響いていました。

ゴールした時は思わず「ヤッター!!」と飛び上がって喜び、「もう一回やろう!」と何度も何度もチャレンジ。

金曜日の一日だけでは物足りず、月曜日も楽しむことに・・・。

企画、及び前日から迷路の準備をして下さった「むつみ会」の役員の方々、ありがとうございました。

そして、「むつみ会」会員の保護者のみなさま、こども達が心躍らせる楽しい贈り物をありがとうございました。