こひつじ1組★ クッキング

すごく遅くなりましたが、おにぎり作りのクッキングをしました★

ラップでご飯をギュッギュと握って、おにぎり作り。

楽しくて、美味しかったよー♪

こひつじ組★ 花の日礼拝

花の日礼拝、こひつじ組は皆で交野警察署に行ってきたよ☆

こひつじ組★ 山田池公園へ

6月8日。

こひつじ組で山田池公園に菖蒲を見に行きました☆

そのあといつもピクニックをしている展望台広場でご飯も食べたよ♪

こひつじ組★ サツマイモの苗植え

6月7日にこひつじぐみの皆で幼稚園の畑までサツマイモの苗植えをしに行きました。

サツマイモは何から出来るのかな?と尋ねると…

種!!  球根!! 草!!

色々な予想が飛び出しました。

さて何から出来るのかな~?ワクワクしながら畑へ出発☆

正解は…「草やったー!!」とちょっとびっくりな子ども達。

 

有家さんに苗って名前であることや、植え方を教えてもらい、

担任が苗を置き、子ども達が土を優しくかけ植えました(*^^*)

早くおっきくな~れ☆お芋ほりが楽しみです♪