こいのぼり~♥

青空を気持ちよさそうに泳ぐこいのぼりを見に行きました(^^♪

「いっぱいおよいでるー!!」と大はしゃぎの子どもたちでしたよ。

DSCF0498

 

 

 

 

 

 

 

お迎えの際にご覧くださいね(^^)/

【北ウィング】.+*:゚+。.☆春のお散歩+*:゚+。.☆

今日は気持ちの良い天気でしたねヽ(´▽`)/

以上児さんは

P1100941トトロの森までお散歩に行ってきましたよ(^^)

のびのびさん、うきうきさんがわいわいさんのお友だちと仲良く手をつなぎしゅっぱ~つ!!!

CIMG0532

「道路側を歩くのは大きいお兄さんお姉さんだよ」

と出発前にお約束をしていたこともあり、自分たちで気づき「さっ!」と場所移動!!!

さずがです(*゚▽゚*)

P1100930

「こいのぼり」や「虹の向こうに」「チューリップ」などの歌を歌いながら歩いていると・・・

あ、スイセンのお花発見!!!

CIMG0547

春の風に吹かれながら気持ちよさそうに咲いていました♡

そしてさらに進んでいくと・・・

なんと桜の花も!!!

P1100937P1100935

「わぁ~きれ~い~」と子どもたちのテンションもUP!!!

開花したばかりのようですヽ(*´∀`)ノ

満開ももう少しかな♪((o(´∀`)o))ワクワク

そして、無事にトトロの森に到着!!

毎日園で階段の上り下りをしていることもあり上手です!!!

CIMG0549

トトロの森ではちょっと嬉しい休憩♡をして

どんぐりがたくさんあるから近くにトトロがいるのかもね♪

と、わくわくするような話をしていた子どもたちでした。

楽しいお散歩だったね(*≧∀≦*)

 

新年度がはじまり2週間が経ちましたねヽ(・∀・)ノ

子どもたちはクラスの呼びかけにも間違えることなくお返事☆.。.:*・

CIMG0123P1100902P1100897CIMG0100

毎日わくわく・ドキドキの体験をしながら楽しく過ごしていますよ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

来週も元気に登園してきてね☆彡

まってるよ~!!!

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。うさぴょんでした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。